• mmarket15

自分の夢を叶えるコーチングを身につけたい!

 前進するセミナー 


■このセミナーができあがった背景

私はコーチングを勉強して資格を取り、それ以外にもコーチング講座と

名のつく多くの講座に出てきました。


実際に自分が取り組んで、生きることが楽になった。人とコミュニケーションが

とりやすくなった事例を知人に紹介していたことがきっかけです。

 

■セミナー概要 

「実践!コーチングセミナー」 全6回


【会場】 「東京ホテルビジネス専門学校」

【内容】 コーチングの考え方・コーチングの実践

【日程】 1回3時間 全6回コース

【定員】 10名

 

■セミナーのチラシより


○この先自分がどういう人生を送るのか考えると、不安になる… ○身近に目標となる人がいない。 ○自信を持って毎日活き活きと過ごしたい。




多くの人は、「夢は何?」と聞かれても漠然としていて、不安な気持ちを 抱えています。 反対に、叶えたい目標がはっきりして、実現に向けて進んでいる人は 楽しそうで輝いています。 この講座では、自分が叶えたいことを探究し、仲間と互いに支え合いながら、 前進できます!日本中に活き活きと輝いている人を増やすことが講座の目標です。


 



■受講者の声

  • コーチングは既に学んでいましたが、他の受講生の声を生で聴くことが できるのが新鮮でした。お互いに前進していることが励みになりました。 (出版業・34歳・男性)


  • 3年後の自分が楽しみになりました。前より自分が好きになりました。 出会う人が変わりました。あるのは結果のみ! 恐れがなくなりつつあります。少人数だからこそコーチとの距離も近く、 リラックスして参加できました。 (印刷業・26歳・女性)


  • 目標を持って人生に取り組んでいる人にお勧めしたい講座です。 ワークをしながら自分で考えていくスタイルなので、自然と身についていく、 そして日常で即実践できる内容だと思います。この講座を通じて、 自分の成長、前進を実感できました。 (医療関係営業・28歳・男性)



この講座を通じて、自分の成長、前進を実感できました。

#コーチング #コミュニケーション

閲覧数:4回0件のコメント

関連記事

すべて表示

前進するセミナー ■このセミナーができあがった背景 コーチング講座を受講していた大学生Sさんが、ある日、 「この講座に参加して、自分はとてもモテるようになった」というのです。 よくよく聞いてみると、なるほど。モテの要素を、私が凝縮して伝えていたことが 分かりました。 そうすると、私の中で、飲食店でたくさん見てきた、モテ男さんたちの共通点、 面接や社員教育を通じて気付いた、モテる=デキる男の共通

前進するセミナー ■このセミナーができあがった背景 私がカバン持ちをしていた時、師匠である合資会社MSIグループの 市川正人氏から教わったことは、顧客を知ること、信頼関係を構築することの 重要性とノウハウでした。 信頼関係構築を学ぶ過程のエピソードを紹介した 市川正人氏の『経営コラム SOLID AS FAITH 9周年記念特別号』は こちらをぜひご覧ください 『市川正人を探して』 ひたすら実践す

前進するセミナー ■このセミナーができあがった背景 仕事でお世話になっている、リーガルシューズ岡崎店の尾崎社長が、 「究極のモテ男は仕事もデキる、家庭も幸せ、日本を元気にしていける!」 というコンセプトに共感して下さり、リーガルシューズのお客様や、 岡崎市の男性たちを元気にしよう! と、企画してくださいました。 同じくコンセプトに賛同してくださった岡崎市教育委員会・ 岡崎都心再生協議会の皆様のご協