• mmarket15

女性にモテて、仕事もデキる男になりたい!

更新日:2021年10月12日

 前進するセミナー 


■このセミナーができあがった背景

コーチング講座を受講していた大学生Sさんが、ある日、 「この講座に参加して、自分はとてもモテるようになった」というのです。 よくよく聞いてみると、なるほど。モテの要素を、私が凝縮して伝えていたことが 分かりました。 そうすると、私の中で、飲食店でたくさん見てきた、モテ男さんたちの共通点、 面接や社員教育を通じて気付いた、モテる=デキる男の共通点が、 次々と出てきました。 何より、その場にいた男性陣に聞いてみると、女性が思う素敵な男性と、 男性が思う「モテポイント」は、かなりのずれがあることも分かり・・・ 専門学校のソムリエ、シェフ、料理人、ホテルマンの先生方、そして、 モテ男を日本中に増やし、家庭も職場も幸せにする!というコンセプトに 賛同してくださった素晴らしい女性陣の多大なるご協力をいただき、 こんなセミナーができてしまいました。

■セミナー概要 

【会場】 「東京ホテルビジネス専門学校」 【内容】 究極のモテ男5カ条、実践演習 【日程】 1回3時間 全3回コース 【定員】 15名 

■セミナーのチラシより


女性が喜び、反応が変わる! ただ聞くだけのコミュニケーション。


あなたはこんな勘違いをしていませんか? 「格好良く振舞ったら…」「話がうまければ…」「男らしさがあれば…」 こんな男性がモテる!というのは、ハッキリ言って勘違い! あなたも、“聴き上手”が女性にモテるというのは知っていますよね? でも、本当に「女性が心を開いてくれる聴き方」はできていますか? この講座では、嫌でも聞き上手になれる秘訣、 自信を持って振る舞えるノウハウをお伝えします。


【この講座のお得ポイント】 その1 男性からの視点ではなく、女性講師によるモテ講座 その2 ただ座って講義を聴くだけではなく、実技の部がある参加型 その3 実際に料理やドリンクを楽しめる (ホテルシェフの料理が一部食べられます)





■受講者からのお手紙


本日は素晴らしいセミナーに参加させて頂きまして有難うございました。 本当に知らなかったことばかりで楽しかったです!

女性の気持ち、レストランでの良い雰囲気の家族の共通点、第一印象の3箇条等、 これから生きていく上でしっかり理解しておかなければならないことを 教えて頂き、本当にためになりました。

また、後半のテーブルマナー編で具体的にどのようにお店の人と コミュニケーションをとり、どのように振る舞えば、お店の人が自分を カッコよく見せてくれるのかを面白おかしく本音で語って頂くうちに すっかり惹きこまれていきました。

そしてこのセミナーは単に今はやりの婚活にいいなんてレベルのものではなく、 すべての男性に必要なものだ! と思えてきました。 ありがとうございました!



どのように振る舞えば、お店の人が自分をカッコよく見せてくれるのか

#究極のモテ男講座

閲覧数:30回0件のコメント

関連記事

すべて表示

前進するセミナー ■このセミナーができあがった背景 仕事でお世話になっている、リーガルシューズ岡崎店の尾崎社長が、 「究極のモテ男は仕事もデキる、家庭も幸せ、日本を元気にしていける!」 というコンセプトに共感して下さり、リーガルシューズのお客様や、 岡崎市の男性たちを元気にしよう! と、企画してくださいました。 同じくコンセプトに賛同してくださった岡崎市教育委員会・ 岡崎都心再生協議会の皆様のご協

前進するセミナー ■このセミナーができあがった背景 私はコーチングを勉強して資格を取り、それ以外にもコーチング講座と 名のつく多くの講座に出てきました。 実際に自分が取り組んで、生きることが楽になった。人とコミュニケーションが とりやすくなった事例を知人に紹介していたことがきっかけです。 ■セミナー概要 「実践!コーチングセミナー」 全6回 【会場】 「東京ホテルビジネス専門学校」 【内容】 コー

前進するセミナー ■このセミナーができあがった背景 私がカバン持ちをしていた時、師匠である合資会社MSIグループの 市川正人氏から教わったことは、顧客を知ること、信頼関係を構築することの 重要性とノウハウでした。 信頼関係構築を学ぶ過程のエピソードを紹介した 市川正人氏の『経営コラム SOLID AS FAITH 9周年記念特別号』は こちらをぜひご覧ください 『市川正人を探して』 ひたすら実践す