検索
今年も開催します「種子島リトリート」
- mmarket15
- 6月1日
- 読了時間: 1分
昨年、種子島宇宙センターの
ロケット発射台を目の前に見ながら
美しい海辺で瞑想をしました。

波の音だけが聞こえる中で
砂浜に裸足で立って
「いま、ここ」にいる感覚だけが残り
来年どうなっていたい?
あの会社に負けたくない、
もっと拡大しなければ——
そういうことがすべて、
頭から消える、流し去る時間…
次々とインスピレーションが湧き
いかに、【今ここにないこと】で
思考が埋められていたかを体感しました。

あの感覚を、今年も一緒に味わうために
また種子島に行くことにしました。
昨年参加してくださった方の中には
その後、島に移住された方もいらっしゃいます。
今年も「もちろん行く」と来てくださる方もいます。
ツアーといっても、島の仲間や知り合いに協力してもらいながら、みんなが大好きな種子島を静かに丁寧に味わう時間です。
マインドフルネス講座は夫が担当。
Googleで実施されているマインドフルネスワークと、DiSCを掛け合わせたプログラムです。
屋久島に行きたい方は、高速船ですぐなので延泊もぜひどうぞ。
続々とお申し込みが届いています。
ご興味のある方は、お早めにご連絡ください。


コメント